FC2ブログ
秋田味商TOP初めての人農場を見るこだわりお伝えします。ポイントサービス美味しい食べ方
比内地鶏商品はこちら中華そば・稲庭うどんはこちらきりたんぽ鍋商品はこちら
 
■プロフィール

味商ひな

Author:味商ひな
秋田の比内地鶏、こだわりきりたんぽ鍋の専門店『秋田味商』がお届けする【食】ブログ!
ホームページでは、美味しい商品を直接購入することもできますよ!
http://www.ajisho.jp/

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■FC2カウンター
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■(有)秋田味商

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
比内地鶏の美味しい食べ方

こんばんわ店長工藤です。


温かい日が続いていた2月も終わり、このまま春になっていくのかな!?
なんて思っていた3月1日。秋田は、また気温が下がり寒い1日となりました。


雪国秋田の春はもう少し先、といった感じですね。


さて、以前お客さんよりこんな質問をされました。

「比内地鶏って、きりたんぽ鍋以外でどんな食べ方したらいいの?」



私は、答えました。



「そうですね、普通の鶏肉と同じようなメニューで考えていただければ分かりやすいですね。」

親子丼、煮物、焼き鳥とか、きりたんぽ以外の鍋に使っても美味しいですよ。」

焼き鳥も美味しいんですが 




でも、この時フっと思いました。

「この質問って、何度もされたことあるな?」



そして更に考えました。

「鶏肉の料理に使うことは、お客さんも当然知ってるはず。


比内地鶏なら絶対コレ!という比内地鶏のお店からのオススメを聞きたいのでは!?」と


普段、比内地鶏をよく口にするからこそ分かる素材の特徴。

そして美味しかった調理法を、もっともっとお伝えしないと!

恥ずかしながら、比内地鶏の美味しさを伝えるべき私が、

そんな大事なことを伝えきれてなかったのかもしれません




比内地鶏だったら美味しい食べ方はこうです!




普通の鶏肉ではないのですから、そこが大事ですよね


そんなことを思い始めて数ヶ月。。。。。

自宅で料理を作り、写真も撮り溜め、先月ようやく準備が整いました。

鶏がらスープ作り 



ハッキリ言って料理のプロではないですが、


料理のプロより比内地鶏を食べてます!


比内地鶏の素材の特徴を知っています!



そんな私が、比内地鶏ならこの食べ方をオススメします!

という料理を集めたレシピを作りました

比内地鶏レシピ出来ました 

レシピついてます 




撮影から調理まで私がほとんどやってます!



皆さんに美味しく食べていただきたい!



喜んでいただきたい!という想いで作りました




そんな比内地鶏を食べつくしている、私の最近の一番のオススメは




比内地鶏モモ肉の焼き鳥丼

超オススメの比内地鶏の焼き鳥丼 

これは、本当に美味しい!

比内地鶏のモモ肉は、焼いて食べるのが一番旨いです!

噛むと「むぎゅっ!」と聞こえてきそうなほどの弾力。

甘みのあるジューシーな肉汁

そして、厚みのある皮から溢れてくる鶏脂の美味しさ。




これは一度は是非食べてください!!!



そして、焼き鳥丼は美味しい他にオススメの理由があります。

なんだと思いますか?

そうです!ものすごく簡単で、ほとんど失敗しません!簡単って大事ですね!

正直、自宅で串を刺す焼き鳥なんて面倒だし難しいですよね。

焼き鳥丼は切ってフライパンで焼いてタレに絡めるだけ!




そして私のレシピによる特製醤油ダレが絶品!

肉とご飯との相性が抜群です。その辺の店なんかに負けませんよ!

(この特製タレ、比内地鶏以外でも旨いです。笑。アナタのとっておきレシピにしてください




これからも、もっともっと皆さんに比内地鶏の美味しさを伝えれるよう、

美味しく食べていただけるよう努力しないといけないと感じる今日この頃でした。



店長工藤の特製レシピは比内地鶏をまるごと味わう一羽セット
比内地鶏もも一枚肉などに付いています

比内地鶏を味わうなら一羽セット


比内地鶏の美味しい食べ方、今日はこの辺で



こだわりの比内地鶏ときりたんぽ鍋のお店 秋田味商

スポンサーサイト





テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

料理&レシピ | 01:12:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する