FC2ブログ
秋田味商TOP初めての人農場を見るこだわりお伝えします。ポイントサービス美味しい食べ方
比内地鶏商品はこちら中華そば・稲庭うどんはこちらきりたんぽ鍋商品はこちら
 
■プロフィール

味商ひな

Author:味商ひな
秋田の比内地鶏、こだわりきりたんぽ鍋の専門店『秋田味商』がお届けする【食】ブログ!
ホームページでは、美味しい商品を直接購入することもできますよ!
http://www.ajisho.jp/

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■FC2カウンター
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■(有)秋田味商

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
春のドライブ♪♪
最近、週末になるとお天気が崩れるような気がするのですが・・・・
気のせいでしょうか???


昨日はとても暖かかったのに、今日はまた寒い日に逆戻り
5月も半ばだというのになかなか暖かくなりませんね。。。

こんにちは、渡部です
楽しい?ゴールデンウィークが終わり、みなさんいかがお過ごしでしょうか??


ゴールデンウィークは終わりましたが、
秋田の一部ではまだ桜が楽しめるようですよ

私も先週末に大潟村へ出かけて来ました。


大潟村菜の花&桜

「菜の花ロード」は散り始めの桜と黄色く色づいた菜の花でこんなカンジでした
(曇り空だったために若干写真が暗くなってしまいましたが・・・)
菜の花の黄色が映えてとってもキレイですね
こんな風景が11キロほど続いているんですよ~♪♪
一見の価値ありです
思わず通りを二回ほど往復してしまいました(笑)


さくらソフト

途中で寄った「ブルーメッセあきた」ではチューリップが咲き始めていて
これもまたキレイでした
とか言いながら、写真は「さくらソフト」(笑)
さっぱりとした口当たりでとっても美味しかったです。
(しかも、結構『盛り』が良かったです♪)


おらだのふぃなんしぇ

こちらは「日本国花苑」の売店で購入した「oradanoフィナンシェ」
秋田地区限定スイーツだそうです。バラの形が可愛いですね。
中には細かく刻んだ枝豆が入っていてなかなか美味しかったです。

ちなみに、この日の国花苑の八重桜はまだつぼみが多かったです。
(今は満開の様ですよ♪)


なんだか食べ物の写真ばかりになってしまいましたが(苦笑)
ちゃんとお花の写真も沢山撮りましたよ。

これからいろんなお花が咲き始めるので
写真を撮りにいろいろと出かけたいなぁ~と思ってます



冷やし始めました!! 

秋田味商 『比内地鶏の鶏塩スープで食べる稲庭うどん』
スポンサーサイト





秋田漫遊記 | 15:30:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する