FC2ブログ
秋田味商TOP初めての人農場を見るこだわりお伝えします。ポイントサービス美味しい食べ方
比内地鶏商品はこちら中華そば・稲庭うどんはこちらきりたんぽ鍋商品はこちら
 
■プロフィール

味商ひな

Author:味商ひな
秋田の比内地鶏、こだわりきりたんぽ鍋の専門店『秋田味商』がお届けする【食】ブログ!
ホームページでは、美味しい商品を直接購入することもできますよ!
http://www.ajisho.jp/

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■FC2カウンター
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■(有)秋田味商

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
桃源郷へGO~♪♪
今週の秋田はポカポカ陽気が続いております
今日もとっても良いお天気♪
こんな日は、フラリとどこかへ出かけたくなります。
のを抑えて(苦笑)お仕事中の渡部です



先日の日曜日も良いお天気でした
ので、前日にTV番組で見て気になった
とあるスポットへと出向いて来ました。



気になったスポットとは・・・・

手這坂

峰浜村の『手這坂』集落。
4件ほどのかやぶき屋根の家が集まった小さな集落で
現在、桃の花が開花を迎えとても美しい風景が見られます

その美しさから、江戸時代の紀行家「菅江真澄」も
『桃源郷』と称したとか。

まるで「むかしばなし」に出てくるような景色ですよね。


手這坂モモ

咲いている桃の花ですが、
一つの木から赤・ピンク・白と三色の花が咲いていて不思議だなと思いました。

手這坂の桃の花はまだしばらくは見ごろだそうです。
機会があったら是非行ってみては???
(ただし、駐車場がありませんので気を付けて!)



今週は「道の駅みねはま」にて『そば茶ソフト』を食べてみました(笑)

そば茶ソフト

そば茶の香ばしい風味がとても美味しかったです
(先週の「さくらソフト」に続いて『盛り』が良く嬉しかったです♪)



大潟村を通り抜けながら秋田市へと向かったのですが
菜の花畑の黄色があまりにも鮮やかで、思わず車をとめてしまいました。

大潟村菜の花


お天気も良く、自然もキレイでとっても充実した休日を過ごすことができました。

次の休みはどこにいこうかな???
おススメのスポットがありましたら教えてください



もうすぐ発売!!! 「冷やし 鶏中華そば」 


ひと足早く「冷やし」スープを堪能♪してください。
「鶏塩や 冷やし鶏塩スープで食べる稲庭うどん」
スポンサーサイト





秋田漫遊記 | 14:05:40 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する