FC2ブログ
秋田味商TOP初めての人農場を見るこだわりお伝えします。ポイントサービス美味しい食べ方
比内地鶏商品はこちら中華そば・稲庭うどんはこちらきりたんぽ鍋商品はこちら
 
■プロフィール

味商ひな

Author:味商ひな
秋田の比内地鶏、こだわりきりたんぽ鍋の専門店『秋田味商』がお届けする【食】ブログ!
ホームページでは、美味しい商品を直接購入することもできますよ!
http://www.ajisho.jp/

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■FC2カウンター
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■(有)秋田味商

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
真冬に花を愛でる♪♪
みなさん、風邪など引いていませんか?
インフルエンザにはかかっていませんか~??

こんにちは♪渡部です
2月も下旬になり、秋田の寒さも若干和らいできました。
だいぶ日が長くなったと感じる今日この頃です。


前にも何度か書きましたが、花の写真を撮るのが好きな私。
しかし・・・冬場は撮りたい花も咲きません・・・(特に秋田だと)
と、思ったら、ありました!!花が咲いている場所が。

大潟村の『生態系公園 観賞温室』です♪♪
珍しい花が咲いたとのことで、ちょっと行ってきました~


金花茶
珍しいお花というのは、この「金花茶」。
黄色い椿なんて初めて見ました。



橘
橘やレモンなどの柑橘系の実がいろいろと実ってました
(なんでも「実」のなっている光景が好きな私…)



なんかの花
温室内はとっても温かく(あたりまえですね)
真冬にいろいろなお花が楽しめます♪


ラッパの花
こちらは、ちょっと前に行った時咲いていた
「オレンジトランペットバイン」というお花
ラッパ状のオレンジの花がのれんの様に垂れ下がっていていい感じでした


春になれば、椿や梅などなど・・・
いろんな花が咲き始めますよ~
楽しみですね
梅園には行ったことが無いので、今年はどこかへ梅を見に行きたいです。
(水戸の偕楽園なんかいいですねぇ~。遠いけど。。。)


でも・・・困ったことに、秋田に春が訪れるのは今年も遅くなる様です(苦笑)



≪新商品出ました
『比内地鶏の砂肝塩胡椒焼き』


砂肝塩コショウ焼き


比内地鶏ときりたんぽ鍋のお店 (有)秋田味商
スポンサーサイト





秋田漫遊記 | 15:08:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する