FC2ブログ
秋田味商TOP初めての人農場を見るこだわりお伝えします。ポイントサービス美味しい食べ方
比内地鶏商品はこちら中華そば・稲庭うどんはこちらきりたんぽ鍋商品はこちら
 
■プロフィール

味商ひな

Author:味商ひな
秋田の比内地鶏、こだわりきりたんぽ鍋の専門店『秋田味商』がお届けする【食】ブログ!
ホームページでは、美味しい商品を直接購入することもできますよ!
http://www.ajisho.jp/

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■FC2カウンター
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■(有)秋田味商

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
七宝焼き体験♪
こんにちは、渡部です

暖かくなったかと思えば、また寒くなり・・・
寒いままかと思えば、暖かくなり・・・
日は射しても風が寒いとか・・・
ここ最近、不安定なお天気が続いていますね

なんでも、今年は「春一番」が吹かなかったとか。
今後の気候に関係するものでは無いとの話でしたが
これも、近年の異常気象の影響でしょうねぇ。。。

とにもかくにも、季節の変わり目の体調管理には十分気を付けたいものです。


さてさて、話は本題(?)へ。

先日、ちょっと機会がありまして
「七宝焼き」体験に行って参りました~

実は「ものづくり」と「○○体験」が大好きな私。
今までに「陶芸」「キャンドル制作」「押し花」「絵手紙」などなど…
いろいろな制作体験をしたことがありまして
「七宝焼き」も機会があったらやってみたいな~と思っていたんです。


ネットで下調べをしたものの、イマイチよくわからない七宝焼き。
銅版の上にガラス質?の絵の具を乗せて焼いていく…?
という微妙な知識のまま参加(笑)

七宝焼き01
ちなみに、先生のお手本はコチラ。
(どのようにしたらこんな色になるのか全くわからない・・・)


色のイメージを考えながら、先生に言われるがままに作業をしていくと


七宝焼き03
なんとか、出来ました
ちなみに、上の青いモノが私の作品です。
下は一緒に参加した方の作品です。
何か・・・色がイメージと全然違う…(汗)
ま、これはこれで良いモノが出来たのでは??

う~む。
うわさ通り、「七宝焼き」は奥が深かったです。
少しコツが分ったので、機会があればリベンジしたいと思います



全部を試したい!よくばりさんにおススメなセット出来ました
おススメ比内地鶏セット
「おススメ比内地鶏セット」!!


こだわりのきりたんぽ鍋と比内地鶏のお店 (有)秋田味商
スポンサーサイト





日記 | 16:45:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する