秋田味商TOP初めての人農場を見るこだわりお伝えします。ポイントサービス美味しい食べ方
比内地鶏商品はこちら中華そば・稲庭うどんはこちらきりたんぽ鍋商品はこちら
 
■プロフィール

味商ひな

Author:味商ひな
秋田の比内地鶏、こだわりきりたんぽ鍋の専門店『秋田味商』がお届けする【食】ブログ!
ホームページでは、美味しい商品を直接購入することもできますよ!
http://www.ajisho.jp/

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■FC2カウンター
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■(有)秋田味商

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
「なまはげ柴灯まつり」
こんにちはっ
ひなです

わ~い(顔のみ)


せっかく温かくなってきたと思ったのに
また寒くなっちゃいました・・・・
ひな、寒いの苦手なのにぃ~


寒いけど、これからの秋田は小正月行事が目白押し

なかでも、ひなが今一番行ってみたいと思っているのが
男鹿の真山神社で開催される「なまはげ柴灯まつり」


たくさんのなまはげさんが、雪の中タイマツを掲げて現れるらしいの
絶対壮観でしょ~
今年は「なまはげ50匹勢揃い」っていうのもあるんですって
超見た~~~~~い


なまはげ郷神楽01
(写真はお正月の「なまはげ郷神楽」さんのなまはげさん)


お祭りは明日、2月8日(金)から10日(日)までの4日間。
ひなは行けないと思うけど、興味のある方は是非どうぞ~♪♪
行って来た感想など聞かせてもらえたら嬉しいデス


ちなみに、そのほかの秋田の冬行事は・・・

横手のかまくら、湯沢犬っこまつり、桧木内の紙風船上げ
大館あめっこ市、角館火振りかまくら などなど...

寒いけど、雪の中のお祭りはとっても幻想的ですよ~



こだわりのきりたんぽ鍋なら  (有)秋田味商

本店はコチラ
本店はコチラ


Yahoo!店はコチラ
ヤフー店はこちら


秋田漫遊記 | 14:01:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
僕は、柴灯まつりに行きました
2013-05-26 日 18:17:49 | URL | 小野遼太郎 [編集]
>小野遼太郎さん
柴灯まつり、行かれたんですか!!
どうでしたか?良かったですか???
男鹿ではこの夏「海フェスタ 男鹿」というイベントが開催されるようですよ。
夏の男鹿半島へも是非遊びにいらしてください。
2013-05-27 月 09:22:07 | URL | ひな [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

