秋田味商TOP初めての人農場を見るこだわりお伝えします。ポイントサービス美味しい食べ方
比内地鶏商品はこちら中華そば・稲庭うどんはこちらきりたんぽ鍋商品はこちら
 
■プロフィール

味商ひな

Author:味商ひな
秋田の比内地鶏、こだわりきりたんぽ鍋の専門店『秋田味商』がお届けする【食】ブログ!
ホームページでは、美味しい商品を直接購入することもできますよ!
http://www.ajisho.jp/

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■FC2カウンター
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■月別アーカイブ

■(有)秋田味商

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
☆夏休みの思ひ出☆
こんにちは。渡部です

今年は長めのお盆休みをいただいた秋田味商です。
お休みの間はご迷惑をお掛けいたしました。

皆様はお休みをどのように過ごされましたか?
私は、お墓参りの後、ちょっと遠出をして・・・・


五稜郭

ジャ~ン
新選組副長 土方歳三氏のお墓参りに行ってきました

まぁ、↑の五稜郭はお約束なので何度か行ったことがありましたが
(高所恐怖症なので、タワーに上る度に寿命が縮まります・・・
今回の最大の目的は・・・

開陽丸

ジャジャ~~ン
幕末最大の軍艦と言われながら江差にて座礁沈没してしまった
悲劇の軍艦開陽丸

あ、もちろん複製です。でもでも、原寸大で再現されているのです!!
船の中は、その歴史と幕末北海道に関する資料館になっています。
土方さんも乗った船です

ここは、交通の便があまり良くなくて、行くことをあきらめてしまって
いたのですが・・・・
今回、ちょっと良いバスツアーを発見したので行って来てしまった次第
でございます♪

いやぁ~、良かったです
ここまでちょうど10年かかりましたが、
ワタクシの「新選組史跡めぐりプロジェクト」見事コンプリートいたしましたっ
(わかる方だけわかってください。この達成感!)

嘆きの松

もちろん、土方さんがその幹を叩いて開陽丸の沈没を嘆いたと言い伝えられている
「土方歳三嘆きの松」ももらさずチェック!!
(写真撮ってる最中に、おばぁさんが木の下のベンチに座ってしまいましたが・・・)

トラピスト修道院

余談ですが、途中で寄った「トラピスト修道院」で食べたソフトクリームが
人生最大級においしかったです
(敷地内には何とも言えない神聖な空気がだだよっていました)

と、なんだか個人的な旅行記となってしまいましたが(苦笑)
おかげさまでとてもよい休日を過ごすことができました。
今週は、ちょっと休み疲れが隠せませんでしたが(苦笑
来週からは、ふんどし・・・(味商ならエプロンかな?)締め直してがんばります

こんな新選組マニア(笑)がいる秋田味商
新選組好きな方も(?)、そうでない方も(??)
ご愛顧のほどどうぞよろしくお願いいたします


冷やし麺感謝セール開催中!! 

有限会社 秋田味商
スポンサーサイト


ひなちゃんニュース | 15:25:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。